みんなの感想・口コミ

12話で泣いたという感想が沢山ありました。

ナイトアイの未来を予知するという個性は本当に辛いですよね。勝敗も人の生死も見ることが出来るのは本当に辛いと改めて思いました。

ミリオとエリが助かる未来をと言っていたシーンは胸が熱くなりました。ナイトアイかっこよかったです。

未来をも変えるエリのヒーローがデクとミリオでありますように。次回の展開に期待です。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」第12話のまとめ

敵連合の裏切りがあり、入中を保護しました。

またトガとトゥワイスは何かを企んでいる様子でこのあとこの場を離れる前に何かしようと話し合っている様子でした。

警察は敵連合を追い、デク、イレイザー、ナイトアイはミリオと合流します。

ミリオはボロボロな姿でエリを守り通していました。エリとミリオを保護し、守りながら治崎と交戦します。

一度戦闘は優勢でしたがイレイザーが拉致され、個性を消す能力なしで戦わなくてはいけなくなってしまいました。

また治崎は部下を自分の体に融合し、更にパワーアップを遂げ、今までの傷や怪我も完治してしまいます。

ナイトアイが治崎と交戦しますが強さは歴然。未来予知の能力を使いましたが見えた未来はヒーロー皆が全滅し敗北する世界でした。

傷を負戦闘不能になったナイトアイを庇うようにデクが戦線に出ます。しかし攻撃は全て躱されてしまい、攻撃を受ける一方です。

ミリオはボロボロの体を引きずってエリと共に少しでも安全な場所に向かおうとしますが、治崎の手によってヒーロー全員がボロボロな今の事態を見て、元いた場所にエリだけ戻っていってしまいます。

戻るから皆を戻してと泣いてしまうエリにデクは助けるよと再び約束を交わすのでした。

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4期」のネタバレ記事一覧

おすすめの記事