ジンライ

仲間と地下迷宮に入るマサユキ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

マサユキが率いるチーム閃光のメンバーで、狂狼の異名を持ちます
元々は素行不良の冒険者で店の店員に絡んでいたところをマサユキに見咎められ、倒されて仲間になりました。

仲間になった後は、心を入れ替えて正義感の強い人物になっています。
仲間の中で唯一マサユキの実力を理解した上で、純粋に彼の人柄を慕っていました

マサユキが皇帝になった後は実力不足を感じて、テンペストで自分を鍛えなおしています。

バーニィ

仲間と共に紹介されるマサユキ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

チーム閃光のメンバーで、アメリカ生まれの異世界人です。
ユウキの紹介でマサユキの仲間になりましたが、正体は帝国皇帝近衛騎士の一桁ナンバーでした。

ダムラダの指令でマサユキを護衛するために、彼の仲間になっています。
当然マサユキの実力には気づいていました。

マサユキの人柄に純粋に好意を持っており、暗殺命令が出た際は殺したことにして匿うつもりだったほど。
最終的に命令を破って、完全にマサユキの味方になりました。

マサユキが皇帝になった後も、直属の配下として行動を共にしています、

ジウ

好戦的なマサユキの仲間達
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

チーム閃光に所属する1人で、精霊魔法を操る少女です。
出会った時はマサユキを勇者を騙っていると言っていましたが、行動を共にするようになります。

正体はバーニィと同じ帝国皇帝近衛騎士で、マサユキを守るために派遣されていました。
マサユキが皇帝になった後も、直属として傍に控えています。

ベルグリンド

キスするヴェルグリンド
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

ヴェルグリンドは、帝国の守護竜で皇帝ルドラの恋人です。
帝国軍の元帥でもあります。
バラバラになったルドラの魂を集めていた際に、最後の魂の欠片を宿したマサユキと出会いました。

ヴェルグリンドの持っていたルドラの魂が、マサユキに集まって1つになったことでマサユキは異世界に移動。
マサユキを見つけたヴェルグリンドは、ルドラの生まれ変わりの彼に深い愛情を注ぐようになります。

マサユキとルドラの人格を別と考えた上で、ヴェルグリンドはマサユキにも好意を持っています。
マサユキもヴェルグリンドに一目ぼれしており、なんだかんだで両想いです。

最終的に魂の回廊で、マサユキとつながった状態になりました。

ヴェルグリンドの関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

【転スラ】マサユキについてまとめ

転スラのマサユキについてご紹介しました。
マサユキは運の良さだけで勇者になったキャラですが、作中ではかなり重要な役割のキャラクターです。

転スラのアニメ3期は後半で武道大会や地下迷宮を描くはずなので、マサユキの出番はかなり多くなります。
アニメでのマサユキの活躍に期待しましょう。

おすすめの記事