フェルトに容姿が似ている

13話のフェルト
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

カペラは、王族の生き残りの可能性があるフェルトと容姿が似ています。
フェルトは王弟の娘と言われており、状況的に王族なのはほぼ間違いありません

フェルトとカペラは顔が似ているだけでなく、体格的にもかなり似ています。
フェルトと似ているのも、カペラが王族と血縁関係があるからかもしれません。

フェルトに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

50年前にエメラダ・ルグニカという王族が存在した

50年前にはエメラダ・ルグニカという名前の王族がいたことが分かっており、カペラと同一人物の可能性があります。
50年前にいたエメラダ・ルグニカは、若くして亡くなった王族です。

エメラダ・ルグニカは賢く美しかったとされていますが、人格に問題があり、国葬ができないほど国民に嫌われていたとされています。

カペラの性格を考えると、エメラダ・ルグニカと同一人物だったとしても違和感がありません

過去に龍の血で病を治そうとした王族はカペラ?

挿絵のボルカニカ
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

昔、龍の血で病を治そうとした王族がいたと言われており、この人物がカペラかもしれません。
過去に龍の血で病を治そうとして、大変な問題を起こした王族がいたようです。

病を治すために龍の血を自分に注いだと考えると、この王族は龍の血が混じっているカペラの可能性があります。

病のせいで醜い外見になったか、あるいは龍の血のせいで醜くなったことが彼女のトラウマなのかもしれません。

【リゼロ】カペラと関りの人物について考察

メィリィとエルザのママの可能性が高い

メイリィの表情集
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

カペラは、エルザやメィリィのママと呼ばれる人物の可能性が高いです。
エルザやメィリィにはママと呼ばれる人物がいることが分かっており、ママに拾われて暗殺者にされました。

ママの名前は不明ですが、特徴のあるしゃべり方がカペラと一致しています。
カペラは特殊な子供を集めて手下にしており、エルザやメィリィはそんな子供だった可能性が高いです。

エルザに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

不死王の秘蹟を使うスピンクスと繋がりがある?

屍人になったスピンクス
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

カペラは、不死王の秘蹟を使えるスピンクスと協力関係にある可能性が高いです。
プリステラでの戦いでは、魔女教は屍人を兵力として使っていました

また、カペラが屍人になったテレシアやクルガンを従える様子も描かれています。
屍人を復活させる不死王の秘蹟を完全に扱えるのは、スピンクスしか登場していません。

その後、スピンクスと魔女教の関係は判明していませんが、第五章で協力していた可能性が高いです。

【リゼロ】カペラについてまとめ

Re:ゼロから始める異世界生活のカペラについて解説しました。
カペラは大罪司教の中でも特に謎が多く、今後も活躍が期待されるキャラクターです。

アニメ3期で登場が確定しているのに、なぜか公式サイトで紹介されていないキャラクターでもあります。
アニメでのカペラの活躍にも期待しましょう。

おすすめの記事