目次
最強のラインハルトには勝てない可能性が高い
強すぎるようにも見えるパンドラですが、最強キャラのラインハルトには勝てない可能性が高いです。
パンドラは反則的な能力を持っているため、最強と言われるラインハルトと戦ったらどうなるか気になる読者も多いです。
ただし、ラインハルトは作者公認の最強キャラで、誰も勝てないと断言されています。
対してパンドラは純粋な戦闘能力はそれほどでもなく、生き残ることに特化した存在です。
2人が戦ったら、あっさりとラインハルトが勝つかもしれません。
ただ、パンドラは殺すのが最も難しいと言われているので、うまく逃げる可能性が高いでしょう。
ラインハルトに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください
虚飾の権能は大した能力ではない可能性も?
パンドラの権能は,実は大した能力ではないかもしれません。
虚飾の魔女の虚飾は、見かけばかりで大したことはないという意味です。
魔女の権能は、基本的に対応した罪に相応しい能力になっています。
虚飾の権能が、虚飾の意味と無関係な能力とは考えにくいです。
実際、事象を書き換えたように見えるシーンは、催眠系の能力で相手を騙しているようにも見えます。
エキドナが事象を書き変えると言っているので、書き変えができるのは本当でしょう。
とはいえ、事象を書き変えられるとしても、圧倒的に強い能力ではない可能性が高いです。
【リゼロ】パンドラの登場シーンをネタバレ解説
レグルスと共に初登場しエリオール大森林を襲撃
パンドラは第四章で初登場し、レグルスと共にエリオール大森林を襲撃しました。
エミリアの140年前の記憶で、パンドラは何かの封印を解くために大森林を襲撃していたことが判明。
さらに、大罪司教のレグルス、三大魔獣で最も恐ろしい黒蛇まで、連れてきていました。
途中でレグルスの怒りを買い殺されたように見えましたが、何事もなかったように復活。
レグルスはここにはいないと言って消滅させ、恐ろしい能力の持ち主だと印象付けました。
レグルスに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください
フォルトナを殺害しエミリアの記憶を封印する
パンドラはエミリアの義理の母のフォルトナを殺害し、暴走するエミリアの記憶を封印しました。
パンドラはエミリアに封印を解かせようとしますが、フォルトナとジュースの攻撃を受けます。
パンドラは自分をフォルトナと錯覚させて、ジュースの攻撃でフォルトナを殺害。
怒りで暴走したエミリアの記憶を封印して、全てを忘れさせます。
その後、心が壊れたジュースに何かを呟き、彼を連れて撤退しました。
封印を解くのを諦めたパンドラですが、いずれエミリアと再会すると宣言しています。
その後、エミリアの力で大森林は永久凍土となりました。