エリス(クリス)のかわいいシーン4選

エリスとクリスのかわいいシーンを以下で5つご紹介します。
少ない登場シーンながら、非常にかわいいエリスとクリスがアニメこのすばで見られます。

初登場シーン


カズマは冬将軍に首をはねられて死んだことにより、エリスの元へ行きます。

エリスは「佐藤和真さん…私はあなたに新たな道を案内する女神、エリス。あなたの人生は終わったのです」と女神らしいセリフを言って登場します。
カズマが死んだことを哀れみ、悲しんで話を進めるエリスに対し、カズマは「あの駄女神と違う」と好意を抱き始めるシーンでもあります。

「内緒ですよ?」のシーン

エリス フィギュア
出典:Amazon.co.jp

 

1度目の蘇生の際、エリスは天界規定を破り、カズマを現世へと戻します。
アクアの圧力もあり、特例としてカズマを蘇生させたので、「このことは内緒ですよ?」とエリスはウインクしながらカズマに伝えます。

また、カズマの3度目の蘇生の際「ずっとここにいて暇じゃないですか?」と尋ねるカズマに対し、エリスは「こっそり遊びに行ったりもしてるんです。このことは内緒ですよ?」と答え、カズマをドキドキさせています。

この時、人差し指を唇に当てて言うあざとかわいいエリスに、心を掴まれたファンは多いのではないでしょうか。
「内緒ですよ?」のシーンのエリスが、そのままグッズとなりフィギュア化されています。

アクアを恐れるシーン

冒頭でもお伝えした通り、エリスはアクアの後輩です。
アクアの声を聞いた瞬間、エリスは「まさか、この声…アクア先輩?!」と顔を引き攣らせ、アクアの脅しに耐えかねて、ぷるぷる震えます。

天界規定によりカズマを生き返らせることが出来ないというエリスに対し、「パッド女神の話なんか無視してはやく戻ってきなさいよ!」とアクアは怒鳴り散らします。
エリスにとってアクアは恐るべき先輩であり、「パッド女神」と言われたこともあり、天界規定を破って蘇生の門を開け、カズマを生き返らせることにします。

アクアを恐れるかわいそうなエリスですが、そんな姿もまたかわいいです。

照れてるシーン


死ぬ度にエリスの元へと訪れるカズマ。
アクアに3度目のリザレクションをしてもらい、蘇生出来ると言われましたが、カズマは「まだいいよー!もっとエリス様と話とかしたいし」と答えます。
その言葉を聞いたエリスは頬を染め、照れながら少し俯きます。

この照れてるエリスは、もしかしてカズマに好意を抱いているのか?!と思わせるほど、メインヒロイン級の可愛さを見せてくれるシーンです。

エリスの正体をアニメ「このすば」でチェックしよう!

人気投票でも第2位になるなど、少ない出番ながらメインヒロイン級の人気を誇るエリス。
その正体はなんと、カズマにパンツをスティールされた盗賊のクリスでした。

アニメこのすばを見直し、エリスのかわいいシーンを見ながら、是非エリスとクリスに共通する特徴やクセを探してみてください!

また、アニメの続きが気になる方はこちらも確認してみてください。

このすばの関連記事はこちら

おすすめの記事