セナはカズマの監視役

セナは死刑を免れたカズマの監視役として、カズマに随時同行し、行動を見張ることになります。
カズマ達パーティがジャイアントトード討伐やバニル討伐するのを見守る、セナの姿が描かれています。

セナは、ポンコツすぎるカズマのパーティメンバーに対し「いつもこんななんですか?」と言ったり、何もしないカズマに対し「参戦しなくていいんですか?!」と言い、このすば視聴者の気持ちを代弁してくれているように感じます。

セナはカズマの証人

容疑をかけられていたカズマですが、魔王軍幹部のバニルを討伐したことにより容疑が晴れ、アルダープの屋敷を吹き飛ばした借金からも解放されます。

バニルを討伐する際に「全責任は俺がとる、あんたが証人になってくれ」と、カズマはセナの肩に手を置き、言い伝えます。

最終的に無事バニルを討伐し、セナはカズマの潔白を証明する証人となります。

「このすば」セナのかわいいシーン3

まじめでクールな印象のセナだからこそ、気弱で控えめな素の部分がギャップとして浮かび上がります。
セナのかわいいシーンをアニメや原作で振り返り、ぜひセナのツンデレなギャップをお楽しみください。

こちらではセナのかわいいシーンを3つご紹介させていただきます。

「このすば」セナのかわいいシーン素直に謝罪

アニメこのすばの21話で、嘘を見破る魔道具を使い、カズマに取り調べをするセナ。

終始威圧的な態度のセナでしたが、疑ったことをきっかけに「すみません」と素直に謝罪し、慌ててカズマにお茶を入れるなど、セナは「かわいくて気弱な素の表情」を見せてくれています。

「彼氏いないんじゃない?」とカズマに言われた際には、「男っ気なんてありません。あまり調子に乗らないでください」と怒り出すシーンも見られます。

「このすば」セナのかわいいシーンカエルに食べられる

カエルに食べられるシーンは、セナの名シーンでもあります。

ジャイアントトード討伐の監視をするべく、カズマ達に付き添うセナですが、あまりにポンコツなカズマ達のせいで、セナは巨大なカエル・ジャイアントトードに食べられてしまいます。
品のない食べられ方をするアクアとは対照的に、セクシーな食べられ方をするかわいいセナが見られる話題のシーンです。

「このすば」セナのかわいいシーン照れた笑顔

笑顔のセナ
出典:Amazon.co.jp

 

バニルを討伐したカズマを表彰し、謝罪と感謝状を送る際、セナはとてもかわいい照れた笑顔を見せてくれます。

検察官として終始まじめで威圧的な態度のセナですが、この時の笑顔からは「気弱で控えめな素のセナ」が感じられますよね。

ギャップがかわいいセナの活躍を「このすば」のアニメや原作でもう一度!

アニメこのすば2期の1話から5話の各所に登場し、ストーリーのキーマンとなるセナ。

カズマに容疑をかけて捕まえようとする検察官らしい姿や、監視役としてカズマ達に巻き込まれるシーン、最終的にはカズマを称え、感謝状を贈るセナの姿が描かれています。

また「まじめで威圧的な検察官としてのセナ」の態度は、「控えめで気弱なセナの素の性格」との魅力的なギャップを生み出しています。

本編でも活躍するセナですが、ダストのスピンオフ「あの愚か者にも脚光を!」にも登場しています。
ツンデレのギャップがあるセナの最高にかわいい笑顔を、ぜひ今一度アニメや原作でご覧ください!

このすばの関連記事はこちら

おすすめの記事