銀魂:末吉、天堂蒼達

SF時代劇コメディーアニメ『銀魂』では、2人のキャラクターを担当しています。

1人目は、末吉
監獄施設の獄門島に収監されていた囚人です。
脱出をしようと15年間も穴を掘り続けていたのですが、脱出決行日を伺っていた時、向かいの牢獄に桂が投獄されたことによって、計画が狂ってしまうのです。

2人目は、天堂蒼達
過激攘夷派『創界党』の首魁『天堂紅達』の弟で、女言葉を使うのが特徴です。
沖田を抹殺しようと計画しますが、銀時たちの捜査によって悪事はバレて、万事屋・真選組によって創界党は壊滅させられ、沖田に倒されてしまいます。(生存はしている)

ハイキュー!!:黒川広樹

青春高校バレーアニメ『ハイキュー!!』では、黒川広樹を担当していました。

烏野高校バレー部の前主将で、ポジションはWS。中学から優れた選手として有名で、「久中の黒川」と言われていました。
優しさより厳しくしている場面が多いですが、部活をやめた部員を再び受け入れる寛容な心も持っています。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風:ディアボロ

ジョジョ
出典:テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」公式

ジョジョの奇妙な冒険の第5部『黄金の風』では、ラスボスのディアボロを担当していました。

物語の舞台となるネアポリスを牛耳っていたギャング組織『パッショーネ』のボスです。
冷酷で慎重な性格から、組織の誰にも顔を見せることはなく、誰もその正体を知りませんでした。
自分の過去の情報は一切残さず、自分のことを調べようとしている人間は始末する徹底さがあります。

【鬼滅の刃】宇髄天元の声優『小西克幸』まとめ

どうでしたでしょうか?
小西克幸さんがどれだけすごい人なのかわかっていただけましたかね。

そんなすごい人が、宇髄天元の声を担当するんです。これから始まるアニメ鬼滅の刃が楽しみですね。
ちなみに今回紹介した、小西克幸さんの出演作品はほんの一部です。この記事で気になった方はぜひ、調べてみてください。

宇髄天元の関連記事

おすすめの記事