【鬼滅の刃】アニメで妓夫太郎(ぎゅうたろう)を演じる声優とは?

ネットでは、アニメの声優予想がかなり盛り上がっていますよね。
その中でも、『遊郭編』の最大の敵となる妓夫太郎は特に注目されています。

では、妓夫太郎の声を担当する声優さんは誰になったのか?

実は、まだ発表されていません。(2021年10月26現在)

ですので、ここではネットで多くの方が予想している声優さんを4人紹介します。

津田健次郎さん

https://twitter.com/satoemon2020/status/1414906070921728010

津田健次郎さんは、独特の低音ボイスが特徴で、声優歴25年以上のベテランです。

元々は映画を撮りたいと思っていましたが、演者の方にも興味を持ったため、円・演劇研究所専攻科に入学し、演劇に力を入れていました。
卒業後は舞台系の事務所に所属し、1995年にアニメ『H2』で声優デビュー。
2021年には、声優アワード主演男優賞を受賞。

声優業以外にも、舞台やドラマ、映画、テレビ番組、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍しています。

代表作

・海馬瀬人(遊戯王)
・七海建人(呪術廻戦)
・オーバーホール(僕のヒーローアカデミア)
・尾形百之助(ゴールデンカムイ)
・アトミック侍(ワンパンマン)

内田雄馬さん

内田雄馬さんは、クリアな高音ボイスが特徴で、人気声優『内田真礼さん』の実弟です。

13歳の時、『サクラ大戦』がきっかけで声優業に関心を持ち、日本ナレーション演技研究室に入学します。
在学中の2012年に、アニメ『Holy Knight』のアフレコで声優デビュー。
2017年にアイムエンタープライズに所属し、2017年には声優アワード新人男優賞、2019年には声優アワード主演男優賞を受賞。

2018年からはアーティストとしても活躍しています。

代表作

・伏黒恵(呪術廻戦)
・アッシュ・リンクス(BANANA FISH)
・新開悠人(弱虫ペダル)
・花園百春(あひるの空)
・武蔵(オリエント)

吉野裕行さん

吉野裕行さんは、低音のハスキーボイスが特徴で、声優歴25年以上のベテランです。

元々アニメやゲームに関わる仕事がしたかったのですが、理数系が苦手だから声優にしようという軽い気持ちで代々木アニメーション学院声優科に入学します。
卒業後はゲーム会社で2年間アルバイトをしていましたが、もう一度声優を目指して養成所に入学し。

養成所卒業後はシグマ・セブンに所属して、声優業やアーティストとしても活躍しています。

代表作

・プレゼントマイク(僕のヒーローアカデミア)
・荒北端友(弱虫ペダル)
・岩泉一(ハイキュー!!)
・藤崎佑助(SKET DANCE)
・ゲンスルー(HUNTER×HUNTER)

神谷浩史さん

神谷浩史さんは、高音も低音も出せるイケメンボイスが特徴で、数多くのメインキャラクターを担当しています。

高校3年の時、演劇部の大会で個人演技賞を受賞したことをきっかけに、役者を志します。
しかし、大学受験失敗したため、演劇雑誌に載っていた青二塾に入学。
デビューして数年はナレーションの仕事が多かったですが、その後は声優として数え切れないほどの賞を受賞しています。

代表作

・リヴァイ(進撃の巨人)
・トラファルガー・ロー(ONE PIECE)
・阿良々木暦(物語シリーズ)
・赤司征十郎(黒子のバスケ)
・ぶりぶりざえもん(2代目)(クレヨンしんちゃん)

【鬼滅の刃】上弦の陸・妓夫太郎(ぎゅうたろう)まとめ

妓夫太郎は何人もの人を殺してきた最悪の鬼です。しかし、そうなってしまったのは人間時代のつらい過去があったからなんです。

普通の人だと経験しないような、恵まれない家庭、恵まれない環境、恵まれない容姿、全てが劣っていたのです。

そんな過去を知ってしまうと、妓夫太郎の見方も変わるのではないでしょうか。
妹を想う気持ちも人間と同じですし、共感できることも多いのです。この記事を読んで、妓夫太郎のことが少しでも好きになれたなら幸いです。

妓夫太郎(ぎゅうたろう)の関連記事

おすすめの記事