新上弦の伍が登場しなかった理由

https://twitter.com/gyokko_22/status/1212622817532858368

新上弦の伍が登場しなかった理由として、『上弦の伍・玉壺は生きている』

これが一番有力とされています。

「玉壺は時透無一郎によって倒された」
先ほどはこう書きましたが、世間では「死亡はしてないんじゃないか」という意見が多いのです。

なぜ、生きているのかというと、この3つの根拠があります。

普通、鬼の首を切り落として倒した後は灰になるが、そのシーンがなかった

他の上弦の鬼を倒した時は必ず回想があったが、玉壺だけ死亡した時の過去の回想がなかった

ファンブックでは、玉壺について「討滅」と書かれていて、「死亡」とは書かれていない

これらのことから、この説は正しい可能性がかなり高いといえます。

ちなみに他の理由としては、鬼舞辻無惨がもう必要としていなかったという意見もあったようです。

【鬼滅の刃】宇髄天元の弟についてのまとめ

今回の記事では、宇髄天元の弟について解説してきましたが、皆さんが思っていた以上につらい過去だったのではないでしょうか。

家族や弟との過去を乗り越えたからこそ、今の宇髄天元があるのだと思います。アニメで見たら確実に泣ける場面なので、これから始まるアニメ第2期を期待しましょう!

宇髄天元の関連記事

おすすめの記事