目次
【鬼滅の刃】伊之助とアオイのその後!最終回に登場する子孫とは?
結婚した伊之助とアオイですが、最終回には2人の曾孫が登場しています。
ここでは、その曾孫について深掘りしてきます。
伊之助とアオイの子孫『嘴平青葉』
伊之助とアオイの曾孫の名前は『嘴平青葉(はしびらあおば)』。
登場時の年齢は28歳で、作中では登場しませんでしたが、弟が1人います。
植物学者として活躍し、青い彼岸花を見つけてニュースで話題に。
青い彼岸花とは、1年に2、3日の昼だけ咲く花で、鬼舞辻無惨が探していた花でもあります。
しかし、おっちょこちょいな一面もあるみたいで、研究していた青い彼岸花全てを枯らしてしまったのです。
それが理由で、研究所を追い出されそうに。
1人で弁当を食べながら、「山奥に1人で暮らしたいなあ」と呟いている場面もありました。
まさに、伊之助の生活に憧れを抱いているような感じですね。
無職になって公園で泣いていた際、炭治郎と禰豆子の子孫である竈門炭彦と仲良くなり、バトミントンを楽しんでいたという過去も。
嘴平青葉が植物学者になった理由
伊之助とアオイの曾孫『嘴平青葉』は、なぜ植物学者になったのか。
その理由は、作中では述べられていません。
しかし、1番の理由はアオイの影響が大きいと考えられます。
アオイは、蝶屋敷で蟲柱・胡蝶しのぶとともに、薬の研究に携わっていました。
そのため、薬学の勉強をしたりして、植物に関しては詳しかったのではないかと思います。
それが、嘴平青葉に受け継がれたのではないでしょうか。
【鬼滅の刃】伊之助とアオイについてまとめ
伊之助とアオイの結婚は意外でしたが、2人のことをよく理解するとお似合いだと思いますよね。
恋愛など無関心だと思った2人でしたが、徐々に興味を持っていったみたいです。
そして曾孫の嘴平青葉が植物学者というのも驚きではなかったでしょうか。
容姿はほぼ伊之助ですが、やっていることが全然違いますからね。
今回、伊之助とアオイについて詳しく説明しましたが、もっと知りたいと思った方もいると思います。
ぜひ、「伊アオ」で調べてみてください。
2人のイラストがたくさん出てくるので。