目次
クロエと共に異世界から召喚されて勇者に
レオンは300年ほど前にクロエと一緒に別の世界から召喚されましたが、間もなくクロエの姿は消滅してしまいます。
クロエは、未来に飛ばされていたのです。
レオンはクロエを取り戻すために、精霊女王のラミリスに会いに行きます。
ラミリスにクロエの召喚を願いますが、特定の人物を呼び出すのは不可能でした。
レオンは、ヒカリの精霊と一体化して勇者に。
さらに、レオンはラミリスの元にいた炎の上位精霊イフリートを奪うことなり、彼女からは怒りを買っています。
クロエを探す目的で召喚魔法を使用
クロエが元の世界に戻っている可能性も考えたレオンは、自分で召喚魔法を使うようになります。
レオンは、66年に一度の周期で子供達を召喚する儀式を行うことに。
レオンが長期間子供の召喚を続けたことで、戦力強化のために異世界人を集めていると誤解されるようになります。
純潔之王でカザリームを倒し魔王と認められる
レオンはカザリームとの戦いで、アルティメットスキルを獲得して魔王と認められます。
レオンはクロエと再会するためならどんな手段も行うと決心し、自らを魔王と名乗ることに。
レオンは召喚魔法を成功させるために、各地の魔人を倒してその知識を略奪する生活を送っていました。
レオンは、いつの頃からか金髪の悪魔と恐れられるようになります。
ある時、呪術王カザリームが、魔王を名乗るレオンを襲撃。
カザリームとの戦いは長期間に及びますが、レオンの勇者の卵が孵って純潔之王に開眼。
霊子を分解させる究極能力の前に、カザリームは消滅しました。
当時の魔王を倒したレオンは、正式に魔王と認められることになりました。
カザリームに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
日本からシズを召喚する
子供の召喚を続けていたレオンは、偶然日本人のシズを召喚することになります。
レオンはシズを見て「失敗」と口に出しますが、死にかけていたシズにイフリートを宿らせて命を助けました。
シズを召喚してから数年後、レオンの城は勇者クロノアの襲撃を受けます。
レオンが魔王になったことで、人類を守る勇者に狙われることになったのです。
レオンは戦わずに城を捨てる決意をし、シズに後を任せて撤退します。
クロノアと戦ったシズは敗北し、クロノアに保護される形になります。
【転スラ】レオンと関係の深いキャラクター
クロエ・オベール
クロエ・オベールは、レオンと一緒に召喚された異世界人で幼馴染です。
レオンにとって最愛の存在で、親のいないクロエを守るために彼はユニークスキルに目覚めるほどでした。
レオンが魔王になったのも、どんな手を使ってもクロエと再会しようする執念故です。
再会後はクロエの前ではデレデレになっており、レオンの溺愛ぶりが見えます。
ただし、クロエにとってレオンは近所のお兄ちゃんという扱いで、クロエの好意はリムルに向けられています。
クロエに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。
シズエ・イザワ
シズエ・イザワは、レオンに召喚された日本人の少女です。
レオンは彼女にイフリートを憑依させ、シズと名付けもしています。
しかし、シズがイフリートのせいで友達を死なせたこともあり、レオンは彼女から恨まれています。
レオンが口下手だったことも、シズに誤解された原因でしょう。
レオンは顔に出しませんが、シズが死んだことも悲しいと思っています。
シズエ・イザワに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。