水の呼吸:肆ノ型 打ち潮

荒れた大海の波のような動きで相手に斬りつけるこの技は5巻、蜘蛛の鬼(父)相手に使用したものです。
竈門炭治郎、嘴平伊之助が傷をつけることすら困難なほど硬い肉体を持つ鬼を、この技でいとも簡単に倒しました。

水の呼吸:漆ノ型 雫波紋突き

波紋の中心を狙いすますように突くこの技は16巻、風柱との稽古で使用したものです。
この技と風柱の技の衝突により、双方の木刀が折れるほどの威力でした。

水の呼吸:拾一ノ形 凪

凪とは無風状態の海のことを指します。
自身の間合いに入った鬼の技を全て凪ぎ、無効化するこの技は5巻、累相手に使用したものです。
この技は十二鬼月の下弦の伍である累を無傷で倒してしまうほどの威力でした。

また、鱗滝左近次の技は拾までであり、この技は冨岡義勇が編み出した彼だけの技になります。

【鬼滅の刃】冨岡義勇のかっこいい名言

これだけかっこいい冨岡義勇はやはり名言もとても様になります。
数ある名言の中でも人気の三つをご紹介させていただきます。

冨岡義勇のかっこいい名言①:生殺与奪の権を他人に握らせるな!

登場シーンでのこの一言は強烈で非常に印象に残るものでした。
戦意喪失し妹の命を懇願する竈門炭治郎をこの言葉で奮い立たせたのです。

冨岡義勇のかっこいい名言②:「俺が来るまでよく堪えた、後は任せろ」

あとは任せろ
出典:アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

十二鬼月の下弦の伍である累との戦いで満身創痍、絶体絶命の竈門炭治郎のもとへ駆けつけて放った一言。
イケメンな冨岡義勇に似合うかっこいい一言でした。

ここで一気にファンになった女性も多いのではないでしょうか。

冨岡義勇のかっこいい名言③:炭治郎を殺したければ まず俺を倒せ…!!

猗窩座との戦いで失神した竈門炭治郎を守るために放った男気あふれる一言でした。
冨岡義勇自身も満身創痍な中、もう二度と目の前で家族や仲間を死なせないという覚悟が現れたこのシーンもやはり人気のあるシーンですね。

【鬼滅の刃】冨岡義勇の終盤での活躍

猗窩座戦にて痣を発現させ猗窩座に勝利

冨岡義勇は無限城での猗窩座戦にて痣を発現させました。
痣は身体能力を飛躍的に向上させるとされています。

冨岡義勇の痣は左頬に現れ、流れる川のような模様をしています。
痣の発現により猗窩座との互角の戦いを見せ、炭治郎との協力によって猗窩座の討伐に成功しました。

鬼舞辻無惨との戦いで右腕を失う

冨岡義勇は鬼舞辻無惨の強力な一撃をくらい右腕を失ってしまいました。
しかし傷だらけになりながらも戦線に立ち、鬼殺隊の仲間達と共に鬼舞辻無惨を討伐することに成功したのです。

【鬼滅の刃】冨岡義勇のまとめ

冨岡義勇はイケメンでかっこいいだけではなく、天然なギャップのある一面も持ち合わせた魅力的なキャラクターであることをお伝えできたかと思います。冨岡義勇は鬼舞辻無惨戦にて右腕を失ってしまいましたが、彼の活躍あって鬼殺隊は見事鬼舞辻無惨を討伐することに成功したのです。

関連記事

おすすめの記事