ワンピースネタバレ1082話|シャンクスとバギーの過去が明かされる

シャンクスとバギーの回想が始まります。舞台は24年前のローグタウンでロジャーが処刑された日です。

シャンクスに「おまえいったろ、ラフテルへはいつか自分の船で行くって」と聞くバギー。
しかし、シャンクスは「ラフテルを目指すつもりだったが、気が変わった。」と言います。

見損なったぞシャンクス!!お前じゃねぇのかよ、次世代の王はよ!!)と思うバギー。

そんなシャンクスはこれからも海賊を続けるといい、バギーを仲間に誘いました。
ところが、バギーは「オメェの部下なんざまっぴらだ、バーか!!」と断ります。

しかし、内心では(ロジャー船長の望みはお前が後に続くことじゃねぇのかよ!!)と思うバギー。

そして、バギーは「俺の宝の地図を無くした事は許さないぞ!!次あったら敵同士だ!!」といい、二人は別れました。

ワンピースネタバレ1082話|海賊王への道を目指すバギー

場面はバギーの現在に変わります。

バギーはシャンクスが今更動き始めたことに毒づきます。

それでも、バギーは「俺だって運でも事故でも、あいつと肩を並べてんだ!!だったら俺も海賊王になりてェ!!」と泣きながら叫ぶ。

しかし、クロコダイルがバギーをぶっ飛ばします。
クロコダイルは「肩書は人を錯覚させ調子に乗るのか」と言い、ミホークも「貴様の口車に俺達が乗るとでも」と言いました。

バギーの決心に対して、クロコダイルは「お前は妄想癖がある。お前は計画も準備もゼロだ。海賊はビジネスだ!!」と返します。

「海賊王になるなら、お前の命令で黒ひげ、赤髪、麦わらと戦えというのか!?」と驚くミホーク。

ところが、バギーは「だし抜きゃいいんだよ、お宝は争奪戦だ!!」と言いました。

バギーは自分の傍にあったマイクから「見てろ、この言葉を持つ熱量を!!海賊達はみんなコイツを求めて海へ出たんだ!!」と言います。

他のクロスギルドのメンバーに言います。
お前ら今の生活に満足してるか!?海に出た理由を思い出せ!!この日が来た!!取りにいくぞ!!!ワンピース!!!」と宣言するバギー。

湧きたつクロスギルドのメンバーと対照的に激怒するミホークとクロコダイル。

ワンピースネタバレ1082話|サボが生存!イム様について明かされるか!?

場面がカマバッカ王国の海岸に変わります。

そこにいたのは革命軍副隊長の四人でした。どうやら、近づいている船を警戒している様です。

ヘルメットを被った牛のミンク族、革命軍 西軍 副軍隊長:ウシアーノ(モーリの部下)
黒い長髪で左腕が機械の義手の少女、革命軍 東軍 副軍隊長:あひる(ベティの部下)
たまごのような体型の小柄な髭男、革命軍 南軍 副軍隊長:ギャンボ(リンドバーグの部下)
望遠鏡を食べているゴーグルをかけた男、革命軍 北軍 副軍隊長:シロン(カラスの部下)

あひるは機械の義手を構えており、ウシアーノは船がなんなのか不思議がっています。

ギャンボとシロンは、近づいてる船が敵船かサボが乗る船かで賭けを始めました。
シロンはサボが乗る船に100万賭けています。

そして、近づいてきた船はサボが乗る船でした。
サボが帰還した事に沸き立つ革命軍。
イワンコフは報告を受けて安心していました。

しかし、ドラゴンはサボが帰ってきた事を受けて、考え事をしています。

どうやら、シロンは望遠鏡をみてサボの船だと知っており、ギャンボはイカサマだといい100万は払わんぞと言っています。

あひるはサボじゃなかったら撃つつもりだったと言い、サボは物騒だなと心配したのかと言いました。
対して、「かもね」と答えるあひる。

サボが乗ってきた船はルルシア王国の船であり、そこにはモーダの姿がありました。
後で説明するから皆を休ませてくれというサボ。

そこにコアラがケリをかましながら、サボに近づいてきます。
通信が途絶えたから心配していたコアラ。
どうやら、サボは妨害電電虫がいなかったので通信が出来なかったようです。
実際にサボの通信は完全に傍受されていました。

しかし、物音三回で間接通信の合図を出していたサボ。
通信を出していたサボはもうルルシア王国にいなかったようです。

モーリーもサボを心配し彼にのしかかり、皆がサボの帰還を喜んでいました。

ベティはルルシア王国の住人を心配しつつ、彼らが革命軍に入隊するのを了承します。

そして、サボはドラゴンとイワンコフだけを部屋に呼びつけました。
サボはくまの安否を聞き、ドラゴン曰く、くまは何があってもマリージョアに戻る様にプログラムされているといいます。

イワンコフはサボに話は他の隊長達に話せないのかと聞きますが、サボは命に関わるから話せないと言いました。

こうして、サボは今から話す事はマリージョアで起こった本当の出来事だと話し始めます。

おすすめの記事