ワンピースネタバレ1082話|次回は休載?発売日はいつ?

ワンピース1082話は2023年5月8日(月)発売の週刊少年ジャンプ23号に掲載されます。

ワンピースネタバレ1082話の考察

ワンピースネタバレ1082話の考察|黒ひげ海賊団の幹部の能力が判明!各能力について考察!

これまで謎だった黒ひげ海賊団の幹部の能力が判明しましたので、メンバーの能力について考えてみたいと思います。

  • アバロ・ピサロ:シマシマの実の島人間

アバロ・ピサロの能力は自身が島と一体化することにより、島を操ることが出来る能力のようです。暴れたら島を壊すと言う発言や、岩の顔が喋っているところを見ると、ピーカのイシイシの実のように島全体の形を変動させて戦えるような能力でしょうか。

もしワノ国と一体化したら、プルトンの場所も簡単に分かるかもしれません。
黒ひげはワノ国を襲撃し、ピサロの能力でプルトンを手に入れる事も視野に入れているかもしれませんね。

  • バスコ・ショット:ガブガブの実の酒人間

バスコ・ショットは酒人間ですが、想像できる能力はまだまだ未知数です。
しかし「街燃やしたら」と話していることから、酒=アルコールをばらまいて大火事を起こすことは出来そう。
口から火を吹いて火炎放射にしたり、酒が切れるとアルコール中毒で発狂するなどの性質も考えられますね。

  • サンファン・ウルフ:デカデカの実の巨大化人間

サンファン・ウルフはその名の通り、自分を巨大化させることが出来る能力のようです。
巨人族でもありすでにかなり大きいのですが、恐らく現在は能力を使う前。能力を使えばもっと巨大になることが出来そうですね。

能力者と言えば磨き上げていろんな使い方をしますが、ウルフの性格的にひらすらデカくなるだけなのも面白いかもしれません。

ワンピースネタバレ1082話の考察|ガープはシリュウに斬られる?

1080話でハチノスにシリュウが居る事が判明しました。
また、ガープがギャラクシーインパクト(拳骨衝突)を繰り出した事で、本格的に海軍と黒ひげ海賊団と戦いそうです。

そんなガープですが、おそらくシリュウに斬られて大ダメージを負うのではないでしょうか。
なぜなら、シリュウは元七武海であるモリアに気配を悟られずに斬ったことがあるからです。

実際にモリアは見聞色の覇気を持っており、目を閉じながらゴムゴムのガトリングを防いだことがあります。モリアは他力本願な性格ですが、モリア自身の強さはかなりのものです。
しかし、そんなモリアでも透明のシリュウに対処できずに斬られてしまいました。

このことから、透明のシリュウは元七武海にすら気付かれない程に優れた剣士といえるでしょう。そして、ガープ率いる海軍はシリュウがスケスケの実の能力者であることを把握していないと考えられ、スケスケの実に対して対抗策を講じていないと考えられます。

そもそも、シリュウはマゼランと肩を並べるほどの実力を持っておりガープ相手でも実力は見劣りしません。

1080話で作中最強の実力を見せたガープを真っ向から倒すことは難しいため、恐らくシリュウが不意打ちでガープに大ダメージを与える展開が考えられます。

ワンピースネタバレ1082話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

おすすめの記事