ちょむすけは非常食

こめっこは、ちょむすけを食べようとして拾ってきました。
めぐみんはかわいい黒猫のちょむすけを食べるのは可哀想だと思い、それを阻止し、現在ペットとして大切にしています。

ですが、こめっこは隙あらばちょむすけを食べようとしている為、ちょむすけは少々おびえています。

異常な食欲で何でも食べる

こめっこは、常におなかをすかせている上に、異常な食欲があり、いつも食べることに必死です。

カズマがめぐみんの実家に行った際、差し入れのお饅頭を一人で何個も食べていました。
またこめっこは、めぐみんと共にザリガニや虫を食べたり、めぐみんが盗んできた野菜を一生懸命食べていました。

このことから、こめっこの異常な食欲と、食べることへの執着心が感じられます。

「このすば」こめっこの声優は?

こめっこの声優をつとめるのは、小柄でかわいらしい童顔の持ち主である長縄まりあさんです。
「ロリ声がたまらない!」「幼女ボイスが神」と定評があり、多くのファンに愛されています。

ロリ顔・ロリ声のかわいい長縄まりあさんについて、お伝えしていきます。 

こめっこの声優は長縄まりあさん

長縄 まりあ
出典:© 2019 Copyright: 株式会社アイムエンタープライズ

 

かわいい魔性の妹キャラ・こめっこの声優をつとめる、長縄まりあさん。

  • 「六畳間の侵略者!?」ティアミリス・グレ・フォルトーゼ役
  • 「スロウスタート」千石冠役
  • 「はたらく細胞」血小板役
  • 「女子高生の無駄づかい」ロリ/百井咲久役
  • 「アズールレーン」ラフィー役

長縄まりあさんは、デビューした2014年からメインキャラを演じており、他にも数々のアニメで声優を担当しています。

長縄まりあさんのプロフィール

「まりあんぬ」「ぬーちゃん」の愛称で親しまれている長縄まりあさん。

199585日生まれ、愛知県出身のB型です。
長縄まりあさんは、154センチの小柄な身長で、かわいらしい童顔の持ち主。

2016年には「マスコットキャラクターを演じてみたい」という目標を掲げ、数々のアニメでかわいらしいキャラクターを演じていらっしゃいます。

最近では「元気な妹キャラといえば長縄まりあさん!」と言われるようになってきているほど、人気のある声優さんです。

「このすば」魔性の妹・こめっこをアニメや映画、原作で再確認!

この素晴らしい世界に爆焔を!
引用:Amazon.co.jp

 

かわいくて愛らしい見た目に、紅魔族としても優秀な能力を持ち合わせているこめっこ。
めぐみんの妹であり、「我が名はこめっこ!紅魔族随一の魔性の妹」という紅魔族ならではの自己紹介を持っています。

幼いながら、こめっこは優秀な頭脳を持っている為、大人はちょろいものだと感じており、「天性の人たらし」として大人たちを手のひらで踊らせることが上手です。

また、サキュバスを魅了するなど、悪魔使いの才能が感じられ、これから紅魔族としてのこめっこの活躍ぶりが伺えます。アニメこのすばでのこめっこの登場シーンは少なく、とても貴重ですが、このすばの映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」やスピンオフ『この素晴らしい世界に爆焔を!』で、こめっこの活躍を見ることが出来ます。

このすばの関連記事はこちら

おすすめの記事