言葉を話すようになる

太陽を克服してからの禰豆子は言葉を喋るようになりました。
蝶屋敷で働くすみ、きよ、なほに遊んでもらいながら言葉を覚えているようです。

【鬼滅の刃】ねずこのかわいいシーン3選!

冒頭でもお話した通り禰豆子(ねずこ)は見た目はもちろん、仕草や動きも可愛いんです!
数ある可愛いシーンの中から今回は3つのシーンをご紹介いたします。

かわいいシーン①:炭治郎を助けたあとの撫でてアピール

妓夫太郎との戦闘後、炭治郎を助けた禰豆子は、炭治郎が目を覚ますと頭をグイグイと押し付けて撫でてとアピールし、次の場面で望み通り炭治郎に撫でられ嬉しそうな表情を見せる禰豆子ちゃんでした。

このシーンは禰豆子が猫みたいで可愛い、などと話題になったシーンです。

かわいいシーン②:なでて欲しさに頭突き

無限列車にて魘夢(えんむ)の技にかかり寝てしまった炭治郎に、危機であることを知らせ褒めてもらおうとするも、揺すっても起きないため、「ムーッ」っと苛立った禰豆子は炭治郎に頭突きをしました。
しかし、ご存知の方も多いかと思うのですが、炭治郎は相当な石頭のため、禰豆子は額から血を流しぽろぽろと涙を流したのです。

この一連のシーンが禰豆子の思考や反応まで全てが可愛いと話題になりました。

かわいいシーン③:「おかえり」と話す禰豆子

太陽克服後、言葉を話すようになった禰豆子は口枷も外れ顔全体が見えるようになったこともあり、一際可愛いですよね。
善逸が戻った際に笑顔で「お、おかえり!」と発した際の可愛さは、善逸が悲鳴を上げながら「可愛すぎて死にそう」と叫ぶほどでした。

その後興奮気味に禰豆子に話しかける善逸に対し、「おかえりいのすけ」と発したことで「あいつどこにいる?ちょっと殺してくるわ…」と嫉妬に狂った顔を浮かべていた面白いシーンでもありましたね。

豆知識
善逸は可愛い禰豆子にメロメロですが、禰豆子は善逸のことを珍妙なたんぽぽだと感じているようです。

【鬼滅の刃】終盤、禰豆子は人間に戻る?記憶は?

珠代と胡蝶しのぶが発明した薬で人間に戻る

珠代と蟲柱である胡蝶しのぶはついに鬼を人間に戻す薬を発明しました。

その薬を使用した禰豆子は最初寝込み、苦しんでいましたが、父の「禰豆子起きろ、炭治郎が危ない」という言葉で目を覚まし炭治郎の元へ駆け出したのです。
その体は徐々に鬼の特徴を失っていき、炭治郎の元へ駆けつけた禰豆子は完全に人間へ戻っていたのでした。

人間の頃の記憶を取り戻した

禰豆子は人間へ戻る際、鬼舞辻無惨に襲われた時の記憶を思い出しました。
そして自身は竈門禰豆子であることを思い出したのです。

もちろん鬼であった頃の記憶も残っており、鬼化した炭治郎を人間に戻すために薬を手に飛び込んだカナヲのことを「カナヲちゃん」と呼んでいました。

【鬼滅の刃】ねずこのまとめ

いかがでしたか?
禰豆子のかわいさから強さまで、魅力をお伝えさせていただきました。

人間の頃の家族思いでしっかり者の禰豆子も魅力的ですが、鬼となって少々子供っぽくなった禰豆子も魅力的ですよね。

最終的に人間に戻ることができた禰豆子は元気いっぱいな姿を見せてくれました。
禰豆子の登場シーンを一から見返したいという方も多いのではないでしょうか?
そんな方はぜひ以下をご覧ください!

関連記事

 

おすすめの記事