モルガンズの船にビビとワポルが!?

場面変わり、ベガパンクを探すピタゴラス。
そんな時、ピタゴラスの後ろから謎の足音が聞こえました。
ピタゴラスが振り向いた瞬間、爆発に巻き込まれてしまいます

一体、ピタゴラスを狙った人物は何者なのでしょうか。

そして、場面は世経(せけい)の空飛ぶ船に切り替わりました。

モルガンズが「クワハハ見ろ!!どえらい情報が飛び込んできたぜ!!」と大声で叫びます。

なんとモルガンズは世界政府がドクターベガパンクの暗殺を決行中という情報を手に入れたようでした。

モルガンズは世界一の天才を殺す事がオハラ事件の再来と考えているようです。
しかし、モルガンズはベガパンク抹殺は世界政府に分が悪いと考えていました。

なぜなら、ベガパンクは世界の人気者で、彼はあらゆるエネルギー開発で世界の町に火を灯した男だったからです。
成程、モルガンズの口からもベガパンクは世界的に人気者だと改めて知り得ました。

更に、モルガンズはエッグヘッドに居合わせたルフィから記事を作ろうと考えます。

記事の内容は”四皇麦わらのルフィ、ベガパンクを人質にエッグヘッドに立てこもり海軍と全面戦争”という記事です。
なんとモルガンズは嘘の記事を流す気満々のようですね。

そんなモルガンズに非常に怒っている女性がいました。
その女性とはなんとビビだったのです。

ビビは「ルフィさんがそんな事するわけないでしょう!!だから”世経”は嫌いなのよ!!」と怒ります。
ビビからすればルフィ達は国を救った大恩人ですから、怒るのは当然です。

更にビビの大声にビビっている男がいました。それはなんとワポルでした!

どうやら、ワポルは盗聴電伝虫がいると思い、大声を立てれば政府に見つかって消されるぞと怯えていました。
ワポルは天竜人の筈ですが政府に消されるなんて、レヴェリーでイム様の存在を知ってしまったのでしょうか?

世経の船に乗っているビビとワポルはモルガンズに匿ってもらっているみたいです。

しかし、モルガンズはビビの言う事を無視し「このフロアを揺らすのはおれだ!!ウソか本当かじゃねェ!!!新聞はエンターテインメントだ!!」と豪語します。

このままいくと、ルフィは噓の記事が書かれてしまいますが、果たしてどうなるのでしょうか。

ワンピースネタバレ1074話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

おすすめの記事