目次

ワンピースネタバレ1081話の考察|エッグヘッドに迫るのはクザン?その目的とは…

1080話で黒ひげ海賊団の船がエッグヘッドに近づいているシーンがありました。
黒ひげ達がロー達と戦っているので、黒ひげ達以外の幹部が乗っているのは間違いないでしょう。

おそらく、その幹部とはクザンであり、彼の目的はエッグヘッドに迫る100隻を超える軍艦からエッグヘッドを守ることではないでしょうか。

なぜなら、クザンはオハラの件からサカズキを止めようとしてきたからです。

実際に22年前のオハラで、クザンは中将としてバスターコールに参加していました。
しかし、同期であるサカズキは避難船に考古学者が乗っていると考えて、避難船を砲撃し沈めてしまいます。

そこから、クザンはサカズキの正義を見てそれまで掲げていた「燃え上がる正義」から「だらけきった正義」に変わったと考えられますね。

そして20年後、クザンはサカズキと元帥を賭けてパンクハザードで10日間の決闘に挑みました。
クザンが元帥になろうとしたのは、民間人や部下の命を大事にしないサカズキを元帥にしてはならないと考えていたからです。

ところが、クザンは決闘に負けて、サカズキが元帥になってしまいました。そこで、クザンは海軍を辞めてサカズキを止めようと考えたのでしょう。なぜなら、サカズキが元帥になると彼の命令に従わないといけなくなるからです。

そして今、クザンはエッグヘッドに軍艦が向かっているのを知り、阻止しようと動いていると考えられます。もしかすると、クザンがアイスエイジで軍艦を氷漬けにする展開があるのではないでしょうか。

ワンピースネタバレ1081話の考察|エックヘッド近海で黄猿VS青雉の戦いが勃発!

1079話で黒ひげの船がエッグヘッドに向かっていました。そして、1080話でハチノスに残っているメンバーにクザンがいないことで、彼はエッグヘッドに向かっていると考えられます。

クザンはオハラの意志を受け継ぐロビンやベガパンクを守るために向かっているのでしょう。そして、おそらくクザンはエッグヘッドに向かう黄猿と戦いを繰り広げるのではないでしょうか。
その理由は、両者の立場の違い正義の違いから戦いに発展すると考えられます。

実際にクザンは黒ひげ海賊団で黄猿は海軍大将なので、これだけでも二人がぶつかる理由になります。

さらに黄猿は「どっちつかずの正義」を掲げており、元々青キジと赤犬の中立的立ち位置でしたが、現在はエッグヘッドを消そうとする赤犬の正義に傾いていますね。

よって、オハラを知っているクザンからすればエッグヘッドを消す事に躊躇していない黄猿と戦わない理由はありません。
そして、クザンと黄猿の戦いでは、クザンが勝つと考えられます。

おそらくその戦いは、近接戦ではレイリーと剣技でやりあった黄猿が少し有利でしょう。
しかし、最終的には赤犬と青キジの戦い同様、大技のぶつかり合いになると考えられます。
その場合、ヒエヒエの実が覚醒していると思われるクザンが勝つのではないでしょうか。

今後、クザンが黄猿に勝つ事になれば、大将同士が殺し合いをしたと世界中に大きな衝撃を与えることになります。
それがエッグヘッド事件の衝撃一部と考えられます。

ワンピースネタバレ1081話の考察|シャンクスの覇気はトップクラス

1079話でシャンクスはキッドを神避(かむさり)で倒しました。しかも、援護に入ったキラーも倒してしまう程、強力だったようです。

おそらく、シャンクスの覇気は世界でもトップクラスではないでしょうか。なぜなら、シャンクスは赤ちゃんの頃からロジャー海賊団で育ったからです。

ロジャーを始めとして、レイリーやおでんは能力者ではなく、覇気使いでした。
しかも、三人とも覇気の練度が凄まじく、ロジャーに至ってはグラグラの実の能力者である白ひげと渡り合える程です。

そんな世界でもトップクラスといえる覇気使い達を見てきたシャンクスは、覇気を学ぶ場所としては最高の環境だったのは間違いありません。

実際に1079話では、カタクリよりも年下のシャンクスは見聞色の覇気で未来が鮮明に見えています。ちなみにレイリーでさえも未来視は出来ません。

そして、キッドとキラーを一撃で倒した神避は、覇王色の覇気を纏っていました。
カイドウ曰く覇王色の覇気を纏えるのは極一部しかおらず、シャンクスはその極一部といえます。

したがって、シャンクスは覇王色と武装色と見聞色を極めていると考えられるため、覇気の扱いに関して言えば、カイドウやビックマム以上ではないでしょうか。

おそらく、シャンクス以上に覇気の扱いが上手い人物は、今後出ないかもしれませんね。

ワンピースネタバレ1081話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

おすすめの記事