大将黄猿がいよいよ動きだす!!

一方、ベガパンクがいるエッグヘッドラボフェーズはルッチ達を警戒し、防衛機能を持つフロンティアドームを強化します。そこへ避難している研究員を中にいれ、研究所を封鎖するようです。

その頃、ステューシーは海軍の到着を待とうと言いますが、ルッチは待ってたら逃げられるぞといい、追撃を辞めようとしません。

研究所に場面が移り、ベガパンクは自分の命が狙われているといい、ナミは世界一の頭脳を持つベガパンクを失う事は政府の損失だと言い返しました。

しかし、その世界一の頭脳の男が敵に回ったらどうするというベガパンクの問いに、ナミはああ確かに邪魔だわ…消す!!と断言し、ウソップに消すなよと突っ込まれます。確かに、ベガパンクの恐ろしさはもう十分分かったといえますね。

一方、ベガパンクは四皇である麦わらの一味がここに来たのも運命だといい、海に連れていって欲しいとナミ達に頼みます。

ナミはベガパンクを連れていくことに緊張しますが、ウソップとフランキーは大興奮し、フランキー将軍とサニー号を見てほしいようです。
サンジはシューズの拘束を早くはずせといい、四者四様の反応といえますね。

その頃、目が覚めたボニーはやはりベガパンクを再度殺そうと試みており、止まってくれそうにありません。
確かに父親をサイボーグにした張本人を許せない気持ちは良く分かりますが、状況が状況なだけにボニーはトラブルメーカーになりそうです。

そして、ルッチ率いるCP0は海軍の到着を待たずに、追撃へ打って出ます。

どうやら、戦桃丸の意識が無くなったことで威権順位がルッチ達に移り、Sベア、Sスネーク、Sミホーク、Sシャークの4人が敵になってしまったようですね。

更にエッグヘッドへ近づく大将黄猿は、ベガパンクがルフィに付いたことを聞き警戒しますが、このまま思い通りいかせないよといい、可能な限りの軍艦をエッグヘッドへ向かわせるように命令を出すようです。

ワンピースネタバレ1070話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

ワンピースネタバレ1070話の考察

ジンベエ型セラフィムの能力は「スイスイの実」?

ワンピース1065話では、ジンベエの子供の頃の姿をしたセラフィムが登場したのですが、そのセラフィムが「スイスイの実」のような能力を使っていたことも話題になりました。

スイスイの実とは、ドフラミンゴ率いるドンキホーテ海賊団の中の1人「セニョール・ピンク」が手にしていたはずの能力です、

能力はとてもシンプルで、壁や地面などを含むあらゆる場所を泳げるようになるというものであり、セニョール・ピンクと対戦経験があるフランキーはすぐにこの能力を思い出し、「おい…!!その能力は!!!」と反応を示していました。

ジンベエ型のセラフィムも戦闘シーンでは地面や壁を泳いで移動していたため、スイスイの実の能力であることはほぼ間違いないでしょう。

その場合気になるのはスイスイの実の能力の入手経路です。

順当に手に入れた

この場合の”順当に”とは、セニョールピンクが何らかの原因で亡くなり、スイスイの実が世界のどこかに出現。

それを手に入れ、セラフィムに食べさせた。

悪魔の実の能力のためにセニョールピンクを殺害した

魚人であり魚人空手も使えるジンベエ型のセラフィムということで、このセラフィムに会う製品を探してセニョールピンクを殺害した可能性もありそうです。

人造悪魔の実が完成している

人造悪魔の実が完成しているという可能性もありそうです。

これまで人造悪魔の実というと、実在する動物から血統因子を抽出したSMILEか、ベガパンクが失敗作としたウオウオの実のどちらかしか存在しませんでした。

しかし今回のスイスイの実は超人系の悪魔の実であるため、SMILEともだいぶ違ったベガパンク独自の人造悪魔の実が完成したと言えるでしょう。

ベガパンクがボニーに渡したかったモノはパンクレコーズにある「くまの人格」?

ベガパンクがボニーに渡したいものは「くまの人格」ではないでしょうか?

くまはこの二年間で政府の人間兵器どころか、天竜人の無敵奴隷になり下がるという非常に痛ましい扱いを受けていました。

しかも、その扱いに対して何の反抗もしない程に人格が殺されているといえます。ボニーもサイボーグ化は死刑となんら変わりがないと言い切っています。

なので、ベガパンクとしてもボニーがここまでエッグヘッドまで戻ってきたという事は、彼女への贖罪を兼ねて、パンクレコーズに保管されている「くまの人格」を渡してくれるという事ではないでしょうか?

恐らく、くまは万が一に備えて、自分の人格や記憶や思い出などをベガパンクに抜き取ってもらっており、もしもボニーがベガパンクに逢えたなら、その時はじぶんを元の人格に戻してくれないかと取引をしていたのではないかと思われます。

だからこそ、ベガパンクは屋上にあるパンクレコーズまでボニーを連れてきてほしいと麦わらの一味に頼んだのです。

ルフィVSルッチはルフィの圧勝か?

1069話でとうとう直接拳を交えたルフィとルッチですが、やはりこの戦いはルフィの圧勝となりそうですね。

ルッチが悪魔の実を覚醒させていたという新事実はありましたが、それでもルフィの絶対的優位を覆すような要因になるとは思えません。

実際、戦いの様子をよく見てみると、ルフィはルッチの攻撃を寝ながら避けたり、覇王色を纏った攻撃をせずに互角を演出してみたりと、かなりの余裕があるのが読み取れます。

さらに、この戦い方でもルフィはルッチから一発もまともな(ダメージの入りそうな)攻撃は喰らっていませんし、戦いながら戦桃丸と談笑しています。

そのため、1070話ではルフィがこのままルッチ相手に圧勝するという展開になるのではないでしょうか?

覇王色を纏ったり、「モグラ銃」ではなく「モグラ銃乱打」にしてみたりなど、ルフィはこの状態からパワーアップする方法は無限に思いつきますので、ルフィが本気を出しさえすれば一瞬で終わりそうですね。

ルッチはイム様によってこの世から抹殺される!?

CP0はベガパンク抹殺を政府から命じられて、エッグヘッドへやってきました。

そして、その抹殺を命じたのは五老星の上であるイム様の命令だと考えられます。

ルルシアの件から、イム様は消されたサボの様に自分の存在を知る人間を即刻消したいと思っているに違いありません。

そして、ルルシアを早急に消してしまったイム様からすれば、次に自分の存在を知りそうなのは空白の100年を調べているベガパンクだと考え着く筈です。

とはいえ、島ごと消すのは目立つので、今度はCP0を使って秘密裏に消したいというのが、今回のベガパンク抹殺の成り立ちと思われます。

ですが、ルッチだけは「世界一役に立つ男を消すか…先日のルルシアの件と何か繋がりが…?」と命令に疑問を抱き、ステューシーに詮索するなと咎められています。

ルッチから見れば、ベガパンクは自分と同じく政府の役に立ってきた人物です。そんなベガパンクを政府が殺そうとするのは、ルッチにとって政府の裏切りにしか思えません。

そして、もしもベガパンクの抹殺に失敗し、政府からその責任を追及する動きが強まれば強まる程に、ルッチからすれば、何故そもそも政府側だったベガパンクを殺さなければいけないのかという理由を探すはずです。

その結果、ルッチはイム様の存在に辿り着いてしまい、政府により消されてしまうという展開になるかもしれませんね。

おすすめの記事