フロンティアドーム消滅!?CP0がラボへ侵入を果たす!!

ラボに辿り着いたルフィは、ベガパンクを殺そうとするボニーを止めようと追いかけていました。

ボニーはベガパンクが自分に虫をぶつけてきたと勝手に恨みを抱いており、チョッパーに虫の恨みに変わっていると突っ込まれます。

その時、ラボの通路を走るルフィ達に突然の警告音が鳴り響いてきました。

警告音の正体は、ラボフェーズを覆うフロンティアドームが解除され、消滅してしまったのです。
ドームがあったからこそルッチの侵入を防げていたので、これは非常に危険な状況になってしまいました。

シャカはいったい誰がやったんだといい、リリスもコントロールルームに誰かがいるのかとピタゴラスに聞きますが、コントロールルームには誰もいないようです。

ラボの外にいるルッチ達もフロンティアドームが突然消えた事に驚きます。

ルッチはドームが消えた事を罠だと考えつつも、ラボの入り口まで月歩で飛んでいきました。

カクはチャンスだと言い、ルッチも「命にかかわるこんな時に…天に見放されたか、ベガパンク。」と憐れみます。

そこで、ルッチとカクと同じく、月歩で空を飛んでいたステューシーはサニー号を発見しました。

ルッチは即座にサニー号を破壊しておこうと考え、カクもそれに賛同し最強の嵐脚”周断”(らんきゃく あまねだち)でサニー号を攻撃します。

ですが、昼寝をしつつも、サニー号にいたゾロに”周断”を防がれてしまいました。

二年前は、”周断”を阿修羅”弌霧銀”で撃破していましたが、今では寝起きの一撃で止められるゾロ。

「誰だ…俺の眠りを妨げんのは。」
ゾロのセリフ回しはいちいちカッコ良過ぎです。

カクも二年前自分を打ち負かした張本人であるゾロの登場に非常に焦っていました。
そりゃそうでしょう、カクからしたら悔しい思い出ですから。

その頃、ピタゴラスは消滅していたフロンティアドームを復旧させましたが、シャカはサニー号が狙われる事を危惧します。

リリスも自分の言った通り、戦闘になったと言い戦う気満々です。

そして、ルフィ達はやっとナミ達と合流しましたが、ルフィはすぐに出航する事に文句を言います。
確かにルフィからすれば、エッグヘッドに来たばかりですから。

そんな中、ロビンはベガパンクが居ない事に気づきます。

ラボの通路で、居なくなったベガパンクはボニーに追いかけられ、今すぐ自分に殺されるか父を戻すか二択だと脅迫されていました。

ですが、ベガパンクはくまを元に戻せないといい、理由があるらしいといいます。

どうやら、ボニーが思っている以上に、くまとベガパンクの間になにかの事情があるようです。

ガープとヘルメッポ達と共に、コビー救出に向かう!!

場面は、キッド海賊団へと切り替わりました。

どうやら、ある島へ辿り着きそうですが、付近の魚が異様にデカいようです。

キラーは今から島を上陸するかと、キッドに尋ねますが、俺達がいまさら躊躇する島があるかと反論します。
確かに、ビックマムを倒し、30億ベリーの賞金首になったキッドが躊躇する筈がありません。

ですが、キラーのセリフから、キッドは跳び起きます。

何故なら、キッド海賊団が辿り着いたのは、”エルバフ”だったからです。
どうやら、ルフィやローよりもキッドがエルバフへの一番乗りになりそうですね。

そして、場面は海軍本部G-14支部へと切り替わりました。

G-14支部を率いるドール中将はガープへの頼みを通話越しに断っています。
どうやら、ガープはG-14支部の戦力をこっちに回せとのことですが、ドールはこれからエッグヘッドへ出航しないといけないので、戦力を回せないのです。

ところが、既にガープはG-14支部へと辿り着いていました。

突然現れた船に、G-14支部はヘルメッポを名指しで殺してきたと勘違いしますが、ガープの軍艦と知りびっくりします。

ヘルメッポは「コビーの奴が黒ひげに捕まっちまって、おれは何もできなくて~!!!」と親友であるコビーを助けられなかったことを心底後悔していました。
ヘルメッポは本当にいい男になったと思います。

そんなガープはヘルメッポに対して、めそめそしおって見苦しいと吐き捨てますが。
「だったら、これから黒ひげのいるハチノスに向かって、海賊共をブチのめし、コビーを助けに行くぞ!!」と笑いながら、ヘルメッポ達に軍艦に乗れと命令するガープ。

どうやら、ガープとヘルメッポ達は、黒ひげのいるハチノスへ乗り込み、コビーを助けるようです。今回の1071話はこれで終わりです。

ワンピースネタバレ1071話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

おすすめの記事