シャンクスとキッドが激突!四皇の勢力はどうなる?

エルバフにたどり着いたキッドたちは、シャンクスと激突する事になりそうです。

過去にはシャンクスに会うことも出来ず大敗してしまったキッド。
切り落とされた左腕は、会話の内容からするとシャンクスではなくベックマンに落とされたものでしょうか?

ともに赤い髪と無くなった左腕という似た者同士の2人ですが、まだまだ謎が多くルフィの師匠であるシャンクスがここで敗北することはまず考えられません。

この抗争では再びシャンクスが勝利し、キッドたちはここで脱落する可能性が高そうです。

別の新世界のウィナー島では黒ひげとローが戦っていますが、ここでもすでに十分活躍したローではなく、戦力や生い立ちに謎の多い黒ひげの勝利は間違いないと思われます。

カイドウとビッグマムは最悪の世代に落とされましたが、シャンクス、黒ひげの両四皇は逆に最悪の世代を下し、その強さを見せる可能性が高いでしょう。

ワノ国で世界の勢力が一変した以降の勢力図ですが、ライバルたちは次の大物と戦っています。

ここで気になるのはルフィたちが次に戦う大物です。

  • 黄猿率いる海軍
  • バギー率いるクロスギルドのメンバー

エッグヘッドには黄猿が向かっており、さらにはその中に五老星の1人も混じっています。
ここでルフィたちが黄猿を下せば、シャンクスや黒ひげに引けを取らない戦力を落としたことにもなります。
さらに今後はバギー率いるクロスギルドのメンバーとの戦いも考えられそうですね。

生き残りをかけたサバイバル合戦になってきましたが、ルフィ、シャンクス、黒ひげ、ワンピースはこの三つ巴の争いになる展開も見えてきました。

シャンクスがキッドを倒しロードポーネグリフを手に入れる!?

1076話でシャンクスの現在地はエルバフだと判明しました。

なぜ、シャンクスはエルバフにいるのでしょうか。

おそらく、シャンクスがエルバフにいる理由はロードポーネグリフを奪う為の待ち伏せだと考えられます。

根拠としては、シャンクスがベックマンに「そろそろ獲りに行こうか、ワンピース」というセリフからです。

このことから、シャンクスはまだロードポーネグリフの写しを持っていないと考えられますね。
もし、写しを持っているなら、エルバフで待ち構える必要がないからです。

そして、シャンクスがエルバフで待ち構えているのは、ここにロードポーネグリフがあると知っているからでしょう。

ラフテルを目指す海賊なら、ロードポーネグリフがある島を探し回る筈ですから、エルバフも素通りできません。

だからこそ、シャンクスはエルバフ近海に傘下の海賊船を待機させ、自分も海岸近くの酒場で敵船を待ち構えていたわけです。

そして、シャンクスがキッドと戦う気になったのは、キッドが写しを持っていると見越してのことでしょう。

以前シャンクスがワノ国近海に来ていたことは、緑牛の撃退とロードポーネグリフの行方を見聞色で把握するためだと思われます。

したがって、シャンクスは以前キッドの前に現れる事すら無かったのですが、今回は本気でキッドを倒して写しを奪う腹積もりだと考えられますね。

ルッチが世界政府を裏切る展開に

1075話でルッチはルフィ達に手錠を外せと言い、共闘を持ち掛けました。
この共闘がきっかけでルッチ達はルフィの敵とはいえなくなり、世界政府を裏切る展開になるのではないでしょうか。

なぜルッチが世界政府を裏切るかというと、根拠として二つあります。

  1. レオとサイを実質助けた事
  2. ワンピースの話の構成

一つ目を説明すると、しらほし姫を捕まえようとしたチャルロス聖にレオとサイが止めに入ろうとした際に、ルッチが二人の行く手を阻みました。

ルッチは見聞色の覇気からミョスガルド聖がチャルロス聖を止めるのを事前に知っていたから、レオとサイを止めたという見方もできるのです。

実際、ルッチが止めに入った事で彼らの国が天竜人の制裁に合わなかったのは残酷ですが真実といえますね。

二つ目はオダッチの話の作り方として、前半の海の話を後半の海の話でスケールアップさせていることです。

例えば、アラバスタ王国とドレスローザ王国の話には、敵が王下七武海やルフィの兄弟が出てくるといった数多くの共通点があります。

そして、今回のエッグヘッドはルッチが再登場しており、ルッチと言えばガレーラの裏切り者でした。

しかし、今度は自分が裏切られて捕まりますが、共闘を持ち掛けるところは二年前のフランキーを彷彿とさせます。

フランキーも最初は敵でしたが、ルッチ達と戦った後に麦わらの一味になっていますから、ルッチもフランキーが仲間となった経緯を追っているといえますね。

したがって、今回のルッチの共闘はルッチ自身に心境の変化があるといえるでしょう。
それこそ、ルッチが政府を裏切る展開があるかもしれません。

ワンピースネタバレ1077話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

おすすめの記事