ステューシーの正体はミス・バッキンのクローン

場面は変わり、ゾロとブルックのコンビはカクを相手にしていました。カクもこの二年間でゾオン系の覚醒フォームに至っており、ルッチと同じように黒い雲が身体の周りに浮いています。

どうやら、覚醒フォームに黒い雲は付き物といえますね。

ゾロはカクの覚醒フォームを見て前に戦った時と姿が違うが、斬っちまえば同じ屍と言ってのけます。

そして、カクはゾロに向けて鼻銃を繰り出しますが、ゾロにガードされました。

さらにカクは新技”麒麟マンジャイロ”でゾロを攻撃しますが、ワノ国でウネウネしたもんとはさんざん戦ってきたといい、カクを地面に叩き落します。

ラボの中にいるナミはルッチが登って来たことを怖がりますが、ウソップはゾロ達がいれば負けやしないだろうといいました。しかし、シャカは戦況は不利といい、ウソップをおどろかせます。

シャカが言う戦況が不利だという理由は、セラフィムもラボフェーズに上がってきたからでした。

ゾロとブルック対ルッチ、カク、ステューシー、4人のセラフィムで”2対7”の構図です。

ウソップは敵の7人は全員精鋭で、セラフィムはバリアが無くなったことを知り襲ってきたと困ってしまいます。

しかし、この状況はシャカからすればチャンスでした。

なぜなら、セラフィムがラボフェーズまでくれば、威権順位がCP0よりも上であるベガパンク達の命令を聞くからです。

ですが、指令が通るまではセラフィムは敵なので、リリスとエジソンはセラフィムを取り戻すべく外に出ていきます。

シャカに頼んだぞと言われますが、リリスは「うるせー!偉そうに!!」と言い返しました。リリスはシャカに偉そうに言われるのが嫌なようですね。

そして、サンジは「ワンピースを目前に殉職かマリモ君。」と呟きますがナミに「あんたもいくのよ!!クルーのピンチよ!!」と怒られてしまい、フランキーと共に外へ応戦に出るサンジ。

ところが、ルッチはセラフィムがラボに来たことで、ベガパンク達に威権順位が移る事に気付いていました。

なので、ベガパンク達が来る前にラボを破壊しろという命令を出します。ルッチもこの土壇場で頭は冴えているといえますね。

ルッチの命令で4人のセラフィムは一斉にレーザーやウルススショック等でラボを破壊していきます。その破壊ぶりに慌てるナミとウソップ。いくら四皇のクルーといえども、セラフィムの凄まじさには驚くのは無理もないですね。

カクもセラフィムの破壊ぶりを見てほくそ笑みますが、いきなり首筋を女性に噛みつかれてしまいます。

カクに噛みついた女性は、なんとステューシーでした。

ステューシーのいきなりの攻撃にルッチは何をしている!と驚いてしまいます。

そりゃそうでしょう、いきなり味方であるステューシーにカクが噛みつかれてしまいましたから。

そんなステューシーの姿は、吸血鬼を思わせる翼と口から血が流れています。

ステューシーは「何って眠らせただけよ…お願いルッチあなたもそうして。」と言ってのけました。

そしてここでステューシーの正体が判明します。

彼女はロックス海賊団のメンバーであるミス・バッキンガム・ステューシーのクローンにして、MADSクローン実験成功体第一号「ステューシー」ということが判明し、ワンピース1072話は終了します。

ワンピースネタバレ1072話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

ワンピースネタバレ1072話の考察

ステューシーは元MADSで若さの研究をしていた?

1070話の扉絵で登場したMADSのメンバーである謎の女性は、後ろ姿とはいえ、髪型や背格好から若かりし頃のステューシーの可能性が高いです。

この女性が科学者時代のステューシーであるなら、これまでの彼女の発言や現在の容姿に納得する理由が2つ存在します。

1つは彼女自身が自分から若くないとも取れる発言をしているからです。

彼女の初登場はホールケーキアイランド編のサンジとプリンの結婚式に出席しているシーンからでした。

そこで、ステューシーはウエディングドレスを着たプリンに対して、「プリンちゃんキレイ…昔の私を見ているようだわ。」と発言しています。

プリンの年齢は16歳で、ステューシーが見た目通りの二十代であるならば、昔といっても数年前の年齢だといえるでしょう。

しかし、問題はステューシーのセリフを聞いていたフェルドが「何十年前やねん。」と発言していることです。

つまり、フェルドの話が正しければ、ステューシーが16歳ぐらいだった時代は数十年前の話になります。

その上で、2つ目はステューシーが何故若々しい美貌を保てるのかという事です。

そもそも、ワンピースの本編の世界にある年齢を変える事が出来る力は今のところ、ボニーの能力やしのぶの能力とオペオペによる不老手術となります。

しのぶのジュクジュクの実は、モモの助の様に成長させる事が出来ますが、若返らせる事は出来ません。

オペオペの実による不老手術は長年政府が追い求めていた物で、ステューシーが不老手術を受けられるかどうかは不明です。

となると、残ったボニーの能力のおかげでステューシーは若返っていると考えられますが、ボニーの境遇を考えると、ステューシーを若返らせることはないでしょう。

そうなってくると、ステューシーが年齢に関わらず若々しい美貌を保てているのは、自分の力で解決していると考えるのが自然といえます。

そして、ステューシーがMADSに在籍出来る程の科学力を持っているとすれば、若さを保てる研究を実現していてもおかしくはないのです。

おすすめの記事